DAINAGASHIMA

Football Trainer/Coach in the Netherlands

DAI NAGASHIMA

Wat is voetballen?

02 Jan 2017
謹賀新年 2017~オランダの年明け~

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

nieuwjaar2

日本に帰えろう、帰ろうと思いながら今年もオランダでの年越しです。

さて年明けの瞬間からお祭りが始まりました。

新年になった瞬間、一斉に花火が打ち上げられます。

少しフライングする人もいるけれど。(笑)

 

この花火、夜中の1時までは打ち上げることが国に認められていて、1時以降に打ち上げてしまうと花火を没収され、罰金が科せられるとかどうとか。これが文化というものですかね。

目の前で花火を打ち上げられるのを見るのも中々ない経験かなと思いながら、危険すぎるのですぐに家に帰ってきました。

 
さてシーズン再会まであと9日!しっかりと準備したいと思います。