DAINAGASHIMA

Football Trainer/Coach in the Netherlands

DAI NAGASHIMA

Wat is voetballen?

25 Sep 2015
リーグ第2戦

先週の土曜日にリーグ第2戦が行われました。

その日は、久しぶりのホーム。

相手は上位に来るだろうと思われているBloemendaar。

前節、6-1と波に乗っている同士での戦い。

結果は1-3の負け。

完全に力不足かなと。

ただこう言ったら指導者として失格で負け惜しみに聞こえるかもしれないがそろそろ負けてくれないかなと思っていたところでした。

11対11でプレーすることに慣れ、そろぞれのポジションのタスクを学ぶことが求められるこの年代。

シーズンは長いということを考えたら、少し早めに負けて自分たちを知ることも大切かなと。(負け惜しみかな、、、、)

そんなにフットボールは甘くないよと。

まあもう負けるのはごめんですけどね。

何か矛盾している内容になってしまったけど、やることは浮き彫りに。

あとは選手たちと前に進むだけですね。

次の記事