DAINAGASHIMA

Football Trainer/Coach in the Netherlands

DAI NAGASHIMA

Wat is voetballen?

13 Sep 2015
ついにリーグ戦スタート!!!

昨日からついにリーグ戦がスタート!

12チームで構成されるこのリーグ戦。

年間かけてホーム&アウェーで全22試合戦います。

多いか少ないか賛否両論ありますが、トレーニング⇒ゲーム⇒分析⇒トレーニング⇒改善⇒ゲームというサイクルが回っていきます。

あるオランダ人コーチが「トレーニングと分析が上手くいけば後期(ウインターストップ明け)には負けないよ。だから、俺は絶対に負けない」と言っていたので、そんなことを目指しながらやって行きたいなと思っています。

そのためには改めて日々の積み重ねが大切だなと思うここの最近。

そして、結果はというと。。。。。

12-1

相手はFortius ASVという黒人系のチーム。

金髪のオランダ人は誰一人いないという感じ。

勿論、みんなオランダ語はペラペラ。

勝ちました。パチパチ♪

この試合には少し色々あったのでまた改めて書きます。

まあ結果良ければ全てよしなんですけどね。

ブンデスを見に行こう!