DAINAGASHIMA

Football Trainer/Coach in the Netherlands

DAI NAGASHIMA

Wat is voetballen?

06 Sep 2015
カップ戦 第2戦~ダービーマッチ~

昨日はカップ戦第2戦目でした。

まずは3チームで構成されるこのカップ戦。

残念ながら先週、VVA/ SpartaanがRoda23に勝利したためそのままVVA/ Spartaanが次のラウンドへ。



ここはしっかり切り替えて目の前に相手に集中、集中。

というのも昨日の対戦相手のRoda23は同じくAmstelveenに拠点を置くチームで。

つまりこの戦いはダービーマッチということ。

ただの街クラブ。されど街クラブ。負けられない戦いはここにもある。

この対戦はチームを問わず、皆の注目が高く、いつも以上に結果を聞かれました。

試合前のミーティング前にライダーから一言。

「これはどんな時も負けられない戦いだ。いわゆるダービーマッチ。アウェーなど関係ない。買ったらフライドポテトね」

と喝を入れてくれました。ポテトは体に悪いんだけどなあと思いながら

も。ありがとう!ライダー!

結果は4-0で勝利。

今日はよく寝られるとご満悦なライダーと応援に来ていたお父さん、お母さん、おじいちゃん。

改めてダービーマッチは良いなと。

お互い良いクラブを良いチームを目指し、切磋琢磨し合う。

そして、確かめ合う。

こうやってサッカーは発展していくんだなと。

来週からはついにリーグ戦スタート。

良い準備を。

ブンデスを見に行こう!